第10回撮影会

場所:サンシャイン水族館
日時:2018年8月18日(土)
参加者:5名
天候:晴れ

8月の撮影会は涼しみながら室内で、短時間撮影、長時間懇親会を実施。
“天空のオアシス”をコンセプトに掲げている、“サンシャイン水族館”は、大人も満足できる”都心で利用しやすい水族館です。また、Wi-Fiが全館で使え、施設内はバリアフリーでもあり、人が自然とコミュニケーションしやすい施設です。

マリンガーデンで、空を泳ぐように見える天空のペンギン、草原のペンギンをシャッターで切りとったり、ミストシャワーを浴びたペンギン達に癒され撮影を開始。
水族館での写真の撮り方について雑談をしながら海中散歩が楽しめる大海の旅へ移動。
ここではたくさんの魚類をはじめ、サンゴ、クラゲなど、それぞれ好みにあった生物との撮影となりました。この辺りで既に1時間30分ほど経過。残り時間は水辺の旅エリアで水草やカエル、カメの仲間と遭遇し、それぞれの環境にあった生き物たちの姿をカメラに収めました。
あっという間に待ち合わせ時間になり、集合場所でみんなと再会。

懇親会場のやきとん ひなた 池袋東口店へ。
参加者の近日報告や三脚の話題などで盛り上がり、楽しいひと時を過ごしました。
参加者の皆さま、お疲れ様でした。
(レポート担当S)