第7回研究会

日時:7月22日(土) 13:30~
場所:東京都江東区
出席者:27名

クラブが発足して1年、
第7回例会は最初の地、豊洲で行われました。

運営委員よりの議案、講評会レポート担当を名簿順で2名ずつ行っていくのと8月の撮影会を高円寺阿波踊り(26日)にする事に決まりました。

続いて写真展幹事の方より、展示に向けての準備や段取についてご説明がありました。近づいてきたこともあり、質問がでたり今まで以上に熱心なやりとりがなされました。
また、本日は制作展示などをお願いしている業者の方がお越し下さいました。一緒に説明を聞いていただき、当クラブの雰囲気や写真展への意気込みが伝わったと思われます。

続いて、講評の時間です。今回から机にプリントを並べて周りを皆で囲むスタイルから、ホワイトボードに貼って、座りながら見られるスタイルに変更。
皆さん、写真展に向けた選定や、既にに決まられた方は更に素敵に仕上げるためのアドバイスを先生から個別にいただきました。それぞれの進捗はまちまちですが、気合いの入った作品群に先生のご指導にも熱が入り、充実した例会となりました

懇親会はパーティールームを借りて行いました。
ピザや中華等はデリバリーしましたが、サラダや煮物、素麺等の手作りも‼︎‼︎
そこで、重大発表!?
11月の写真展に向けて頑張っている現在ですが、次回とその次のテーマが発表されました。皆さん、頑張りましょう!!

次回は9月16日です。

(レポート担当I&O)